新米ひぃママの子育て日記

初ママの子育て日記です。生後2ヶ月半頃から書き始めました。嬉しかった&幸せを感じた出来事や、子育ての悩みや不安、成長の記録、お世話でトライしてみたことなどをありのまま綴っていきます。また、妊娠〜出産〜育児のお金や家計のことなどについても書いていきたいと思います。

はじめまして、ひぃママです。


はじめまして、新米ママの、ひぃママです。


今年の5月2日に女の子、ひぃちゃんを出産しママになりました。予定日より一週間早く、3265グラムの健康体で産まれてくれました😊🌼


4月30日の午前1時頃に陣痛が始まり、平成最後の子になるか、令和最初の子になるか、という事で、もし令和最初の子になったらテレビの取材をさせてくれないかと、病院にて言われましたがお断りしました😅


結局、2日の午前1:45に産まれ、惜しくも滑り込みアウトで、令和最初のベイビーにはならず🤭


50時間の長い長い出産は本当に辛くて辛くて。腰の割れそうな陣痛には叫び声を上げ涙を流しましたし、産む時は今までの人生で出したことのない、唸り声と絶叫が混ざったような声を分娩室に響かせました。笑
 
今思えばいい思い出です。


妊娠、出産という体験はおもしろいし、
産まれてくれたひぃちゃんは、とてつもなく大きな存在で、世界一大好きで大切な宝物です。



f:id:hirimiri52114:20190719145916j:plain



このブログでは、毎日の育児で感じた嬉しかった&幸せを感じた出来事や、成長の記録、悩みや不安、お世話でトライしてみたこと、考えたこと、お金のことや、妊娠・出産のエピソードなど、ありのまま綴っていきたいと思います。



いつか自分が2人目の子を産んだときや、今初めての子を妊娠中の方、同じように子育てを頑張っている方の役に立てるようなものになれば良いなと思っています🌈



それでは宜しくお願い致します🍎🍎